2012年8月2日木曜日

Mix & Recording

今晩は。

7/21に先日録音した楽曲のミックスとラフなレコーディングをしました。
振り返ると録音自体は去年の夏からやっていました。
Neon Heartsのトリビュートに参加する為の音源と自分達用の音源という感じでやり始めたのが、つい最近のことのようです。

去年録音したモノに納得がいかず、ボツにして録り直し。録り直しても、ミックスが納得いかず、ミックスし直し。その間に色々あって動きが停滞していた時期もありました。


もう何回聴いたかわかりません。

1曲にこれだけの時間を掛けるのかというぐらい時間を掛けました。
それは自分達の技量の問題であったかもしれませんし、単純にスケジュールの調整がつかなかっただけかもしれません。
でも、一番大きな部分は、自分達が納得のいく楽曲に仕上げたいんだという思いにつきるかと思います。また、納得したものを色々な人に聴いてもらいたいという部分かなと思います。
じゃなきゃ、録音したものをボツにして録り直したり、ミックスを一旦終わらせてからさらに調整するなんてやりません。
そこまでしてやりたかったんです、今回は特に。

他に収録されるバンドも大好きなバンドなので、マスタリングが楽しみです。

とり急ぎ今夜はこんなところで。
続き(?)で今後のライヴだったり、リリース予定なんかをお知らせできたらと思います。

では。

Written by Kutsuzawa

0 件のコメント:

コメントを投稿