2012年8月13日月曜日

ROCK AND ROLL DREAM


ありえない体験をしてしまいました。
未だに整理がついていないのですが。
というか夢だったのではないかとまだ思っています。

ロックンロール・ドリーム
本当にそんな感じです。
何故そうなったのか、あんまり覚えていないんです。

誰かに押されて手を伸ばして、はじき返されて、それでも押されて手を伸ばして。
で、気づいたらぐいぐいと押し上げられて。それでもはじき返されて。
耳元で「ブチかませ!」との声で、結構強引に上がってしまいました。

上がってみたものの、混沌としていて状況がわかりませんでした。
多分、招かざれる状態ではなかったのかもしれません。
ギターを託されて、セイジさんが何か言っているのだけども爆音で聞き取り不能状態。
「1・・・!2・・・!3・・・!4・・・!」との合図だけ聞き取れて、演奏開始。
あとはもう夢中になってやりました。
コードはこんな感じかな?と思って弾きましたが、多分間違っていたことでしょう。
演奏してる時間がどのぐらいあったのかはわかりません。
が、とんでもないことをやっているのだなという意識はうっすらありました。

やがてセイジさんがステージに戻ってきて、何か自分に合図をしていました。
ギターを返してくれという合図だった様なのですが、それが全くわかりませんでした。
そしたら瞬時に技をかけられ、倒され、ギターを取り返される格好になってしまいました(苦笑)
で、なぜか腕相撲。
当然負けました。
かないません。

終わった後にスタッフの人に教えてもらったのですが、ステージに上がる時に指相撲をして、勝った上でステージにあがらなきゃいけないのを端折ってしまったので、最後に腕相撲になったんですよとのことでした。

ステージから降りたら色々な方に声を掛けていただきました。
あんな状態にも関わらず、ありがとうございました。

先週のことではありますが、何か記憶を記録したかったもので。

個人的なことではあるのですが、Guitar Wolfは高校2年の冬に某TV番組に出ていたのをきっかけに好きになりました。頻繁にライヴを観ていたわけではないのですが、それでも何回かは観ていました。Billyさんが亡くなった後は、中々ライヴを観に行かなかったし、音源も聴かなくなっていました。
去年のFirestarterとの対バンで久々に観た感じでした。最近だと5月のクロコダイル。
そして先週。

Guitar Wolfは本当に命がけでステージに臨んでいるのだなと痛感しました。
本気であのステージを世界中でやり続けているのだと。

その部分を一端でも触れられて本当に良かった。

しかし、思い出すとまだ心拍数が高まります。
そのぐらい衝撃的でした。

最後に。

ステージに上げてもらって、本当にありがとうございました!!



9月・11月はBabyBlueでブチかまします。

Written by Kutsuzawa














0 件のコメント:

コメントを投稿