2013年9月30日月曜日

BabyBlue UK Tour 9/16

続きです。

9/16
夜になり2回目の公演となるThe Dublin Castleに向かうことにしました。
当然自分ら以外はまだ来ていませんでした。
日本と同じ感覚でいると面食らうことは度々でした。
で、ようやくPAの人が来て色々挨拶。が、雲行きが怪しい。
どうやらこの日出るバンドが事前に知らされていたバンドとそっくり変わってしまったとのこと。
ヨーロッパでは割とこういうことが日常茶飯事みたいで、出演バンドがキャンセルになることがよくあるみたいです。それに対してハコ側も何も言わないしバンドにも責任を負わせる様なこともないとのこと。多分、ブッキングだからそうなんでしょう。企画だったら完全にアウトだよなぁと思います。
自分達に置き換えると、実はあてにしていたバンドから機材を借りれないという状況になってしまいました。
この後来る他のバンドから借りれないと出演も危うい状況になりました。
その後他のバンドが来て交渉。しかし交渉決裂。
機材を壊されたくないとのことで。
色々考えた結果、今回はキャンセルすることになりました。
場所を変えて夕食をとった後に、ハコに戻りました。
ハコに戻ると1人の日本人の女の子がいました。
フミエちゃんという子でロンドンの古着屋とレコード屋で働いているとのこと。後日談になるのですが、フミエちゃんにはすっかりお世話になりました。
彼女は自分達が参加しているNeon Heartsのトリビュート盤を気に入っていて、わざわざ今回見に来てくれました。なので、今回それに応えることが出来なかったのは非常に残念でした。

この日の様な不測の状況が発生するとは思っていなかったので、色々思うところはありました。
ただ、これが現地でのやり方であればそれに沿わないとやれないのも現実。どう状況をうまくコントロールしていけるかというのが重要になっていくのかなと思いました。
とはいいつも結構悔しかったですけどね。

で、この日はDublin CASTLEで呑んで一日が終了。ホテルまで歩いて戻りました。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿