2013年9月29日日曜日

BabyBlue UK Tour 9/15~9/16

続きです。
9/15からのことについて書きたいと思います。
途中長くなったら切ります。

9/15ですが、前回書いた様にホテルにチェックイン出来なかった為、近くのマクドナルドで過ごすことになりました。
全員動ける状態になってから移動。
この日はどちらにしろホテルを変える予定でしたので、次のホテルに向けて動くことにしました。
次のホテルはCamdenでした。
移動方法を調べてバスが良さそうだったので、バスにて移動。
しかし調べ方が甘かったのか、グーグルが間違った結果を出したのか(たまに見当違いの場所が出ることがあります)、全然違う場所で降りてしまいました。
この時コージさんがいなかったらあの場所でウロウロしているんだろうなという気がしています。
BabyBlueで英語が堪能なのはコージさんだけなので、コージさんが色々な人に道を訪ね何とか現地に到着できました。
着いた現地もお店が一階にある様な場所なので、一見するとわかりませんでした。
隠れ家みたいなホテルというかゲストハウスというかそんな場所でした。
四人一部屋でしたが、ベッドはシングル二つのダブル一つ。イギリスでは割りとこんな感じの仕様のホテルが多いです。あとは二人一部屋でダブルだけとか。ツインのホテルは探していてあんまりない印象でした。
ホテルに一旦荷物を置いたら近くのマーケットに足を伸ばしてレコードを探しに行きました。
カムデンの印象としては東京なら原宿みたいな印象を受けました。
日曜だったので、人だかりも多く賑わっていました。マーケットも細かく回ったら面白そうな感じがしました。屋台の料理とかも美味しそうでしたし。
この日はこんな感じで終了。翌日に備えて早目に休みました。

9/16
この日は夜The Dublin Castleというところでロンドン2回目のライヴの予定でした。
これについては後述します。
時系列で追っていきますね。
朝食事を済ませて夜までに楽器屋とレコード屋に行こうということになり、ソーホーの方まで足を伸ばすことにしました。
日本でもそうかもしれないのですが、楽器屋があるところは楽器屋が固まっていて、レコード屋があるところはレコード屋が固まってありました。
日本よりもその傾向が顕著なのかな?という印象を受けました。御茶ノ水みたいな場所なのか…。
ソーホーで行ったレコード屋
SISTER RAY
34-35 BERWICK St London

REVIVAL RECORDS
30 BERWICK St London W1F 8RH

RECKLESS RECORDS
30 BERWICK St London W1F 8RH

楽器屋では何も買わなかった為、お店の記載が出来ません。すいません。
行った印象としては日本みたいだなって感じです。そこまで変わったモノはない印象。
行った先で日本で仕入れしたんだ、と言われたぐらいだし…。もしかしたら面白い場所は全然違う場所にあるのかもしれないですね。そんな気がしました。

で、あと重要だったのがクラッシュのギャラリーがあったのでそこに行きました。

BLACK MARKET CLASH
POP-UP STORE
75 Berwick St, SOHO, LONDON

当時使われていた楽器や様々な資料が展示してあって感慨深かったです。
コージさんがI WANT COMPLETE CONTROLというTシャツを買っていたのですが、サイズが合わない様でした…。余談ですが。
あとここで小物を買ったので、支払いをカードで払ってみました。すごいのがiPadを使ってそのシステムを構築していました。
レシートの変わりにメールが送られてくるという感じ。日本でもやっているところあるのでしょうか。結構面白かったです。

で、そんなこんなで一旦宿に戻り夜に備えることにしました。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿