2013年2月12日火曜日

雑感 2/11

今晩は。
週末は色々ありましたね。

2/9 はRed Clothに久しぶりに行きました。
The Dogs Japan Tour 初日ということでしたが、個人的にはちょっと違う思いをいだいて向かいました。
その日に出演するElectrophonicがその夜に解散をするということで、自分としては彼らの姿を目に焼き付けようと思いがありました。
ほんの少しだけ遅れて到着したけれども、何とか出番に間に合い会場前方へ。
体を仰け反らせ、ギターとベースを弾く相変わらずな姿がそこには有り、観ていて嬉しかったです。
何かその日に解散するという気がしなく、次のステージを期待したくなりました。
Ryuichi君のMCにはジーンと心にくるものが有りました。
自分よりもちょっと年下だけどもハードなロックンロールを奏でる彼らが好きでした。
今後の各メンバーの動向に注目したいと思います。

その夜は他にも豪華なバンドが出演していました。

THE THUNDERROADS。
毎回見る度に凄いなと思います。自分が聞いたことがない曲をやっていましたが、気迫が凄かったです。途中のMCもぶっ飛んでいて最高でした。

Jackie & The Cedrics。
今回はドラムなしでのステージでした。
リズムマシンを操りながら演奏する姿は何か新鮮でした。

THE RAYDIOS
なんだかんだで久々にじっくり観れました。
Shelterの時は自分達の前だったので、気持ちを落ち着けて観れなかったりだったので。
いつも圧倒されっぱなしです。
最後にHuman Tornadoをぶっぱなされた時はやられました・・・。

そしてThe Dogs。
その夜は出演バンドも多かったので、ちょっと疲れてしまいDogsの時は後方で観ていました。
予備知識なしに観ていましたが、その現役感は圧巻でした。
おそらくバンドサウンドは、その日にでているバンドの中では群を抜いてハイファイでした。
海外のバンドを観る度に、あの音の出所って何だろう?って思ってしまうのですが、今回も同じことを思いました。後で聞いた話ではありますが、ギターとベースは全部レンタルしたものだったそうです。ますます深まる謎・・・。聴こえてる音域が違うのだろうか。
で、演奏ですが、セットの前半はお客さんも様子をうかがっている様な感じに見えました。
だけれども、Slash Your Faceの演奏が始まった瞬間。
そこから一変しました。
もう会場前方は縦揺れ、横揺れすごいことになりました。
そこからは終演するまで盛り上がり続けていました。

熱い一夜でした。

その日は自分が余り寝ていなかったこともあった為、早々に退散してしまいました。
体力があれば残っていたかったのだけども。

2/10 毎週の楽しみの練習でした。
スタジオに入る度に色々やれるのが楽しいです。
先週はあまりにも帰宅後に練習が出来ていなかったので、今週は何とか頑張ります。
ダウンピッキングのし過ぎで今になって筋肉痛だったりしますが(笑)
練習後に閉店間際のユニオンに駆け込んでレコードを見てあーでもないこーでもないというのも楽しい一時でした。

あ、IT'S ALL PANIC!! 7inchを新規で取り扱ってくれるお店が増えました。
横須賀のDELTA MARKET(@deltamarket ) というお店です。試聴もできるそうです!
http://delta046.exblog.jp/

また動きがありましたら報告しますね。


では、また。

Written by Kutsuzawa “Shoes” Hideya






0 件のコメント:

コメントを投稿