2012年6月4日月曜日

After Peak Action


かなり遅くなりましたが、先日の郡山について。

The Last Numbersに呼んでいただき、Stairsと共に郡山に行って参りました。
当日は名古屋からLittle Boxesも来るという凄まじい企画でした。バンド数も多く長丁場でしたが、最後まで楽しむことができました。これは一重に企画者であるThe Last Numbersの皆様の努力の賜物だなと痛感した次第です。本当にありがとうございました。



各バンドの感想をと言いたいところなのですが、ツイッターなどと重なる部分もあるので、絞ります。
どのバンドも良かったのですが、個人的に最も印象に残ったのはThe Last Numbersでした。


自分は東北にどれだけロックンロールのシーンが形成されているかは全く知りません。ですが、その日のPeak Actionというハコの雰囲気や、街のレコード屋の状況(悲しいことに郡山には中古レコード屋が1軒もないとのこと・・・)を察するに、苦しい状況にある様に感じられました。
その状況下でロックンロールのライヴをやるというのは相当覚悟が必要だと思います。
以前のブログにも記載しましたが、メンバーがFlashcubes来日公演最終日に来ていました。東京の人でも平日に行くことが困難な状況であるのに、様々やり繰りをされて来られたであろうその姿には熱い思いを感じられずにはいられませんでした。


そんなことも思い起こしながら観たのですが、まずフロント三人がビシっと決めている姿に、魅入られました。ルックスじゃないけど、ルックスが決まっているとやっぱり気になりますよ。
そして、何よりもキラキラした音を奏でながら、交互にリードヴォーカルをとったり、ハモったりしているのがカッコ良くて仕方がなかったです。
そして、G/Voのユースケさんが「4月に凄いものを観ました。」と呟いてFlashcubesの名曲『It's You Tonight』を始めた時は、マジで鳥肌が立ちました。

率直に尊敬の念を持って演奏されていることがビシビシと伝わってきました。
もう素直にこちらも拳をあげるしかないですよ、ホント(笑)
その後、コンピにも収録されていた『Can't Live Twice』をやられていました(だった筈・・)。
本当にサイコーの演奏でした!
東京でも観たいし、また一緒に演奏したいです。

Babyblueですが、演奏自体の出来云々というより素直に楽しんで演奏できたなぁというのがその日の実感でした。自分らの前がLittle Boxesだったので、プレッシャーありましたが(笑)

今後の予定ですが、先日録音した音源のミックス作業がありますが、それ以外はまだ具体的に決まっていません。(これから決めますけどね!)

大きいところでは9月以降に色々あるかもしれません。
詳細は決まり次第追って報告します。

この二、三ヶ月間、余りにも色々な出来事が多かったので、色々咀嚼しながら次への動きに備えたいと思います。
では、また。

Written by Kutsuzawa









0 件のコメント:

コメントを投稿