2012年7月17日火曜日

Summer Night



ご無沙汰しております。
かなり久々の更新を致します。


何を書こうかなと思ったのですが、最近購入したものの話でも書こうかなと思います。


先日の話になるのですが、横浜 黄金町にある“試聴室その2” という場所にいきました。
ここちよいはめつ という ターゲット・アース、ウィンドベル、レコンキスタ、スウィート・ドリームス・プレス企画のフリー・マーケット&ライブ があったからです。
当日は午前中にBabyBlueの練習を関内にて行い、その流れで会場に向かいました。
黄金町という場所は初めて行ったのですが、すごい不思議な場所でした。一般の人が生活する普通な部分といわゆる猥雑な部分が混在している感じが何とも不思議でした。
会場周辺は綺麗に整備されていましたが、一本横道に入ると混沌とした一面が出てくる部分に、何とも言えない猥雑さを感じました。


会場に着いて機材を置かせてもらい、早速フリマを拝見。
真っ先にターゲット・アースのブースに行きました。誰よりも早かったのはコージさんでしたが(笑)
やはりというか、さすがというか、出品物はもう欲しいものばかりでした。
泣く泣く諦めて、絞りに絞りEP4枚・LP2枚を購入。

EP:
Billy Bremner
Caspar
Chris Bell
Rocks'

LP:
NEW ENGLAND
DIRT COMPILATION VOLUME 1




・・・実はほぼ薦められて購入したものが殆どです(笑) 自分で狙っていたのはChris Bell,Billy Bremner,NEW ENGLANDぐらいだった様な気が。
でも、それで買っても損はしないんですよ。それがわかっているので、予算がある時は買う様にしています。

で、今回の目玉商品はCasparでした。
自分は全く知らなかったのですが、コージさんも中上さんも「これは凄いレアだから買ったほうがいい」との大推薦をいただいたので購入。
購入してから中々じっくり聴けなく、ようやく最近聴けました。
もう既に何回ひっくり返して聴いたかわかりません。
最高です、このシングル。
マジで凄いです。
まさにPower Pop。
バックに10ccが関わっていたらしいです。詳しいことはわかりません。すいません。





内容がまとまらなくなってきました。
イベントの目玉でもあったROCKBOTTOMのライヴですが、連日のライヴにも関わらず、疲れを感じさせない熱い演奏でした。
会場が落ち着いたCafeの雰囲気を醸し出していたので、どんな感じになるのだろうとは思っていましたが、それを吹き飛ばす様な熱さでした。
稲垣さんの熱視線はCafeを武道館に変え、加嶋さんのドラムはバンドの熱量を押し上げ、コージさんのベースは楽曲に不穏をもたらしていました。
正直連日の激務が身に堪えていたのですが、凄い感動してしまいました。
場所がどうであれ、俺たちがROCKBOTTOMなんだという姿が格好良かったです。

ちなみに会場の雰囲気はすごい良かったですよ。
沢山の本とおいしい食事もあって。
時間があれば、もっとゆっくりしていきたかったです。

他にも実は書きたいことがあるんです。6月のSteve Kaika ベネフィット・ライヴについてや、現在進行しているシングルのことや9月のIt's All Panicについてとか。
また、次回以降書きます。
まずはブログを週刊化としていける様にします(笑)
では。

Written by Kutsuzawa

0 件のコメント:

コメントを投稿