2012年3月6日火曜日



………


ライブ、最高でした!


イロイロあって、大変だったこの日。それでも、ライブはスゴイ良かったです!各地から、2つのバンドが来て、普段なかなか観れないバンドをみるチャンスとしては最高でした。その両者ともに東京からはかなり離れたところにいるバンドで、Beat Generationは金沢から、Titty Twisterは福岡から、はるばる来てカッコいいライブをやってくれました!





ライブのなかでも1番目は、トリよりも重要だったりするんですが、Beat Generationはヤバイぐらいのロウで、ゴリゴリのパンクバンドで、しっかりとこの日のライブに火を注ぎました!


一曲目から最後まで全くブレることを許さない強力なパンクロックサウンドで、観てる面々を圧倒。やっぱり、パンクバンドがピックスクラッチをすると曲の質感と合わさって、鋭さが増しますね。あと、もう一つ印象的だったのはミュートが生々しい印象でビビりました!それが不穏な緊張感を持たせ、演出とは違う独特な印象でした!


2番手のうちらを挟み、3番手のバンドはTitty Twister!実は真崎さん達とは福岡に行った時にお会いしており、彼らがどんなプレイをするのかを楽しみにしていました!


初めて彼らの音楽を聴いたのは、John Paul Youngをyoutubeで観ていた時に、関連動画から発見しました!その動画では彼らのPOPPEESの演奏やYesterday’s Heroなどの演奏もオリジナルと共に観れます。


それで東京初ライブの彼らでしたが、やはり、Yesterday’s HeroやPOPPEESではめちゃ盛り上がりました、自分とBeat Generationのギターの2人は!しかし、この2曲を取り込みつつ、オリジナルをやり、また、彼ら自身が筋金入りのロックンロールファンであるという事にも感動しました。好きなバンドがBlue Ashというのにも、ニヤリ☆とさせられました!


3番手は、最も世界に近いロックンロールバンドであるthe Gimmies!すでに、ラフミックスを聴きましたが、今度出る音源はマジでヤバイ。


もう、どの曲も素晴らしく、あとはプレスが上手くいくのを願うばかりです。そして、何より観てるヒト達をグイグイ引き込ませるライブには、もはや、ため息ものです!


曲良し、演奏良し、パーフォーマンス良しという三拍子揃ってるバンドはあんまりいません、特にロックンロール界隈では。観たことないヒトは一見・一聴の価値ありです。


最後はRANGSTEENですが、どの曲も素晴らしい+演奏でしたが、1番ビビったのは新曲のTHE END。いやはや、これにはシビれました。最後にTHE ENDと連呼(記憶によれば)される大サビにグッときました。これはまた、RANGSTEENが素晴らしいアルバムをつくる予感をさせる内容の曲で、リアルな感情と怒号のように突き進んでいく構成に唸ってしまう内容でした。


因みに、わたしはRANGSTEENをバリバリのPOWERPOPだと思っています!





今度のBabyBlueのライブは初の浜松です!それも大好きなFLASHCUBESとFLORIANSのライブを超微力ながらサポートしてきます!


因みに、わたしが今度出るFLASHCUBESの新作にライナーノートを書きましたので、良かったら読んでください!


4月中旬ごろには発売予定らしいです!


あとは、それぐらいにはBabyBlueの録音が成功する事を願うばかりです!




(わたなべこうじ BabyBlue)

0 件のコメント:

コメントを投稿